FAQ

効果測定はどのようにして受ければ良いですか?

各段階の学科教習(二輪科は全ての学科教習)を受講後に来校し、受検してください。予約は不要ですので、10時30分から営業終了時間の2時間前までの受検したいタイミングで受付を行ってください。※休校日は、受検できません。
仮免前学科効果測定(仮効)は、学科学習システム「楽勝問題」、練習問題のオリジナル問題仮免用すべて(3種類)に合格(45点以上)しなければ受験できません。
卒検前学科効果測定(卒効)は、学科学習システム「楽勝問題」、練習問題のオリジナル問題本試験・卒効用すべて(3種類)に合格(90点以上)しなければ受験できません。

入学受付はどのようにすれば良いですか?

予約が必要です。「ネット入学受付予約」より予約を行い、必要書類を持参のうえご本人様が来校ください。

送迎バスはありますか?

申し訳ございませんが、送迎バスの運行はしておりません。

18歳にならないと入校できませんか?

普通車の場合、18歳の誕生日の1ヶ月前から入校できますが、18歳にならないと修了検定を受検できません。

自動二輪の場合、大型二輪は18歳、普通二輪は16歳の誕生日の1ヶ月前から入校できますが、大型二輪は18歳、普通二輪は16歳にならないと卒業検定を受検できません。

公安委員会指定ってどういう意味?

国で定めた基準を満たしてる教習所のことで指定校を卒業すると技能試験が免除となります。

自動二輪の教習はどんな服装で行けばいいですか?

季節に関係なく長袖、長ズボン、長めの靴下でお願いします。
暑いときは大変ですが横転しても怪我のないよう安全を第一に考えています。
また、ヘルメット・プロテクター・グローブ・合羽は、貸出用があります。